腕時計 真贋保証サービス 続編

真贋鑑定 無事終了
先日、新しく始まった腕時計の真贋保証サービスについてご紹介をさせていただきました。
今日はその続編です。

まずはこちらを御覧ください。

初の真贋鑑定対象の腕時計が無事鑑定を通過しお客様の元に到着しましたので、その後の流れを皆さまに共有させていただきますね。

まず12月5日に東京からeBay指定の発送住所(鑑定場所)にDHLを使って発送しました。

今回はなぜか香港経由でアメリカに到着し、また通関にもいつもよりも時間がかかり、鑑定場所に到着したのが14日でした。

同日すぐに鑑定が終わり、今度はFedExでお客様の元へ発送。

無事商品をお届けできたのは12月16日でした。

発送から到着までは、トータルで約11日間。
しかし鑑定場所に到着してからお客様へお届けできるまではたった2日でしたので、とてもスムーズに鑑定、転送していただける体制が整っているんだなと安心しました。

またeBayの画面はこんな感じでした。
途中でFedExの追跡番号に変わり、Item authenticated の履歴。
いつもは in transit とだけ表示されている青い進捗の案内表示にも Authenticated と書いてありました。

お客様には2つの追跡番号が案内されます
お客様には最初に僕たちからご案内したDHLの追跡番号、そして途中でFedExの追跡番号も案内されたようで、途中でこんな問い合わせが来ました。

「どっちの追跡番号が本物なんだい?」
真贋鑑定サービスが始まったばかりということもあり、対象商品という事をご存知なかったのかもしれません。
僕たちも初めての事で、今回はよくわからなかったのですが、今後はお客様を不安にさせないためにも真贋対象商品の場合は、鑑定後に違う追跡番号に変わることなども事前に案内しようと思います。

またFedExの追跡番号で最終的にはこの商品がテキサス州にお届けになったことはわかりましたが、それまではお客様がどこに住んでいらっしゃるのかは僕たちにはわかりませんでした。

※PayPalのご住所もeBay指定の発送先(鑑定場所)でした。

「無事到着したよ。ありがとう!」とお客様からご連絡はありましたが、関税の支払いがどうだったとか、梱包がどんな感じだったのかというのはお返事いただけていないのでよくわかりませんでした。
また今後色々分かってくると思うので、その時に共有させていただきますね。

でも初の真贋保証対象商品のお取引が無事終わったので、ほっと一安心しています。

ちなみにこの鑑定サービスは返品にも適応されます。
あってほしくはありませんが、万が一この時計の返品をご希望された場合は、お客様から鑑定場所に返品していただき、そこで発送時と同じ同一の本物商品であることが確認されたあとに、日本へ返送となるようです。

そして真贋保証サービスの費用は無料!

私達セラー、そしてバイヤーにとっても、安心してお取引ができるeBayの素晴らしいサービスですね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

※日本セラー向け真贋保証サービスは現在は終了しています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
サラリーマンが副業で稼いで、自由になった方法をお届けいたします!
LINE
サラリーマンが副業で稼いで自由になった方法をお届け!
LINE