-15度の旭川会に参加してきました!

先日ですねeBayプレーヤーが集まる
「旭川会」に行ってきました。

日本一のセラーであるレジェンドシシドさんと中心に
旭川でeBayとトレカショップを経営されているようすけさんや
BaychatというeBay専用のカスタマーサポートツールを
提供されているナイトクラブさんなどなど。

BayChatはこちら↓
https://baychat-rf.com/

eBayのカスタマーサポートツールでは
もうこれ以外は考えられません。

というようなeBay輸出界隈を支えるプレーヤーが揃った会です。

しかし2月の旭川は-15度ですよww

初体験の寒さで
「ああ、酔っ払って外で潰れたら絶対死ぬやつだ」
とちょっと死の恐怖を感じるくらいのガチの寒さでした。

さて私がわざわざ旭川まで、このようなオフラインの
交流会に行くのは理由がありまして。。

それはズバリ「若い経営者と会う」ことです。
旭川会では50歳の私がおそらく一番年上だったと思います。多分。

みんなとにかく若いんですよ。
頭も良いし体力もあるし
「これからまだまだ成長して稼いでやるぜ!」
という野心と熱意にあふれています。

あ、今回はそういえば参加者は男だけだったなw
まあなんというか昔の体育会系の男の部活みたいな感じです。

eBayの最新のマーケやノウハウの話しも出ますし
経営視点での話題などとにかく若い経営者が本気で
喧々諤々やるわけですよ。

そういう場に身を置くことで自分も感性を刺激される。
まだまだ立ち止まれないし自分も更に成長したいと思う。

東京の電車に乗ってると若いサラリーマンでもう老けこんじゃって
死んだ魚の目をしたおじいちゃんみたいな人たくさんいるんです。

ああなったら一人社長、自営業はもう厳しいです。

という事で若い経営者のエキスを吸ってきたので
今年もまだまだ頑張ろうと思います!!

そして、盛り上がりすぎて皆で全員写真を撮り忘れてるわ(笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
サラリーマンが副業で稼いで、自由になった方法をお届けいたします!
LINE
サラリーマンが副業で稼いで自由になった方法をお届け!
LINE